MENU

自転車撤去 豊島区(撤去エリア情報)第8回目

2015年10月6日

東京都放置自転車対策センターでございます。

撤去作業中にもたくさんの地域を回っておりますが、まだまだ知らないことがたくさんございます。
撤去エリア情報を書くために色々調べているので勉強になっています。
 

何年か前まで池袋といえば治安が悪そうだったり、街が汚さそうだったり池袋ウェストゲートパークのイメージが強く住みたいなんて思う人はあまりいなかったと思います。

しかし、2014年住みたい町ランキングでなんと池袋が1位になりました。
悪いイメージばかりだった池袋が、なぜ1位になったのか。
池袋には実際どんな魅力があるのかご紹介したいと思います。 

 

豊島区でも放置自転車の処分依頼は殺到しております。
バイク・自転車の処分、回収にお困りの方はこちらをご覧下さい。
http://cyclen.jp/  

 

池袋は交通のアクセスがいい

toshima_02.jpg

 

池袋駅は都内への交通の便がとてもいい駅です。

東武東上線、東武池袋線、埼京線、JR山手線、JR湘南新宿ライン

東京メトロ丸の内線、東京メトロ副都心線、東京メトロ有楽町線

なんと路線乗り入れをしています。
 

池袋駅からは、1時間以内で東京駅、新宿駅、渋谷駅、横浜駅など

埼玉、千葉、神奈川まで出ることが出来ます。
 

東京メトロ副都心線は新宿、渋谷、東横線直通運転で横浜まで行くことが出来ます。

 

買い物が便利

toshima_03.jpg

 

池袋駅は駅直結で西武百貨店、東武百貨店、パルコ、ルミネ、ロフトへ行けます。

本格的な高級ブランドやデパ地下の食品、雑貨までなんでもそろいます。
また、大型家電量販店のビックカメラとLABIもあるので生活雑貨もそろいます。

少しあるくとサンシャインシティや東急ハンズもあるので電車でどこかに出なくても最寄り駅でこれだけ買い物出来るのは魅力です。

 

閑静な住宅街もあります

toshima_04.jpg

 

池袋駅から10分程歩くと閑静な住宅地があります。

東武東上線の北池袋駅や西武池袋線の椎名駅、JR山手線の大塚駅、東京メトロ有楽町線の東池袋駅、都電荒川線の雑司ヶ谷駅などまで徒歩で行くことも出来ます。

最近は池袋駅から徒歩10分程の所に高層マンションが建設されています。
駅から10分程はなれるとこうした住宅地があることも人気の理由でしょうか。

 

区役所の新庁舎が完成

 

 

2015年に豊島区役所が東池袋近くに移転し、新庁舎が完成しました
サンシャインシティからは地下で直結しています。

10階までが豊島区役所となっており、10階には空中庭園もあります。
11階から49階までは民間の分譲マンションとなっています。
眺望抜群で都内も一望でき、東京スカイツリーまで見えます。

 

まとめ

 

toshima_1.jpg

池袋駅は治安が悪いイメージでしたが今では町は整備されてとても綺麗になり防犯カメラの設置や警察の方のパトロールによって治安もよくなっています。

駅近くに閑静な住宅地もあり便利で住みやすい場所に池袋は変わりました。

引越しを検討されている方はイメージの変わった池袋駅もぜひ候補のひとつにいれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

_______________________

 

豊島区の放置自転車にお困りでしたら「東京都放置自転車対策センターへご連絡下さい。
5台以上あれば完全無料で撤去致します。
バイクは1台から対応可能です。
tel 0120-984-363
FAX 020-4669-4286
メールはこちら


アーカイブ

2020

最新記事


© 2020 東京都放置自転車対策センター All rights reserved.