MENU

自転車撤去 渋谷区(撤去エリア情報)第1回目

2015年9月4日

東京都放置自転車対策センターでございます。
放置自転車を回収していると色々な地域を訪れます。
東京と言っても23区以外にたくさんの市といくつかの町と村があり、
その地域それぞれの魅力や特色があります。

本当にここは東京なの?という場所もあれば
そびえ立つ高層ビル群に囲まれている場所もあります。

東京はそのようなギャップを感じさせてくれる
魅力があります。

そんな魅力を伝えていきたいと思い、自転車回収をしていて得られた情報を元に
撤去エリアの地域情報を発信していこうと思いました。

それが今回から始まります「撤去エリア情報」です。

放置自転車対策とは直接関係ありませんが、地域ビジネスをしている一員として、
地域情報を発信していければと思います。

 

バイク・自転車の処分、回収にお困りの方はこちらをご覧下さい。
http://cyclen.jp/ 

 

 

 shibuya_1.jpg

流行の発信地渋谷。若者のための街というイメージで

センター街には若者があふれかえっています。

大人になるにつれてなかなか行くことが少なくなるかと思います。
 

しかし、渋谷区内には

渋谷とは思えない静かでのんびりと出来る

場所もたくさんあります。
 

休日はゆっくりと過ごしたい。

大人な休日を過ごしたい。

新たな趣味を見つけてみたい。

そんな方でも楽しめる渋谷のスポットを紹介したいと思います。

 

 

 

音楽に触れてみませんか?

Bunkamuraにあるオーチャードホールでは

世界有数のコンサート、オペラ、バレエ等が公演されています。

天井が高く、垂直の両側壁、浅いバルコニーを持つジュークボックス型ホールと呼ばれ

日本最大規模のホールが渋谷の真ん中にあります。

http://www.bunkamura.co.jp/ 

 

 

美術に触れてみませんか?

渋谷区松涛の住宅地に渋谷区立松涛美術館があります。

区内の小中学生展示や企画展を中心に行われています。

また、区内在住・在勤の方や小中学生向けの

プロ講師による絵画教室も実施されています。

http://www.shoto-museum.jp/





 


日本の文化に触れてみませんか?

 

shibuya_2.jpg

国立能楽堂は能楽の保存と普及を目的に会場しました。

定例公演、普及公演、狂言の会の他、中学・高校生を対象とした

能楽鑑賞教室が行われています。

少し敷居が高そうですがぜひ、一度鑑賞してみてはいかがでしょうか。

http://www.ntj.jac.go.jp/nou.html

 

 

参拝はいかがですか?

 

shibuya_3.jpg

観光客は多いですが静かです。

初詣参拝客日本一の明治神宮ですが、厳粛な雰囲気で静かです。

都会のオアシスとなっている鎮守の杜はもともとあったものではなく

神社建設時に植樹されたものです。

パワースポットとしても人気です。

http://www.meijijingu.or.jp/

 

大人のためのエリア

shibuya_4.jpg

今注目の奥渋谷は神山町地域の商店街を指します。

おしゃれな雰囲気のギャラリーやカフェなど今までの渋谷とは思えない雰囲気です。

お散歩や読書などゆっくりと休日を楽しみたい方にお勧めの

新スポットです。

 

将棋ってしたことありますか?

shibuya_5.jpg

千駄ヶ谷にある将棋会館では初心者向け、女性向けのセミナーから

プロを目指す方向けのセミナーまで様々あります。

頭を使う休日もたまにはどうでしょうか。

渋谷で植物園!?

 

shibuya_6.jpg

コンクリートジャングルなイメージですが、

渋谷区ふれあい植物園渋谷川沿いにあります。

渋谷清掃工場の還元地域として建てられ、ゴミを燃やす際に発電された

電力を利用して植物が育っています。

都会ならではな植物園です。

http://www.botanical-fureai.com/

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

渋谷区内にも休日をゆっくり過ごせる大人のスポットはたくさんあります。

都会の喧騒を離れて

文化に触れて新しい自分を見つける休日の楽しみ方を

はじめてみませんか?

 

_______________________

渋谷区の放置自転車にお困りでしたら「東京都放置自転車対策センターへご連絡下さい。
5台以上あれば完全無料で撤去致します。
バイクは1台から対応可能です。
tel 0120-984-363

FAX 020-4669-4286


アーカイブ

2019

最新記事


© 2020 東京都放置自転車対策センター All rights reserved.