MENU

自転車撤去 新宿区(撤去エリア情報) 第16回目

2015年12月2日

東京都放置自転車対策センターでございます。

今回の投稿で16回目となります。

最近、本当に外国の方をよく見かけるようになりましたね。
10年前と比べると大幅に増えたと思います。

自転車撤去をしていても外国の方が放置していったような自転車を見かけることが多くなりました。
国際化しているんだと実感する日々でございます。

それでは今回は「新宿区」の紹介をしたいと思います。 


新宿駅は東京でも一番使う人の多い駅で、新宿駅の降車人数は
ギネスにも認定されている程です。新宿駅には商業施設やビジネス街が立ち並び
東京一賑わいのある町です。

オフィスビルが立ち並ぶ新宿エリアは高層建物の高層階には
展望フロアがあるビルもあります。
なんと、無料で眺望や夜景が楽しめるスポットも数多くあります。

新宿区でも放置自転車の処分依頼は殺到しております。
バイク・自転車の処分、回収にお困りの方はこちらをご覧下さい。
http://cyclen.jp/  

a0002_009745.jpg

 

新宿住友ビル展望ロビー


新宿駅より徒歩8分の西新宿にある新宿住友ビルの51階は200メートルで
レストランフロアと一角に展望ロビーがあります。

22:00まで無料で展望ロビーは利用することが出来ます。
レストランフロアの一角にあるので、しっかりした展望ロビーではありませんが
レストランへ行くついでに景色を楽しむことができます。

48階から51階のレストラン街には和食から洋食まで幅広いお店があります。
http://shinjukusankaku.jp/index.html


東京都庁展望室


新宿駅より徒歩10分の都庁の展望室はとても有名です。

北展望室と南展望室の2箇所あります。
展望室は45階の202メートルにあります。

昼間はどちらも利用できますが、夜は基本的には北展望室のみ利用できます。
北展望室には飲食施設と物販施設があり景色を楽しみながら飲食を楽しんだり
都庁限定グッズを購入することが出来ます。

南展望室にはカフェと物販施設があります。どちらも気軽に利用しやすいお店です。
六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、横浜ランドマークなど
有名スポットを見渡すことが出来ます。

ソファやイスがたくさん設置しているのでゆっくりと夜景鑑賞を楽しむことが出来ます。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

a0001_013002.jpg

子ども連れにうれしい新宿駅近くの百貨店


新宿駅近くには百貨店がたくさんあります。

新宿小田急デパートの屋上には転んでも痛くないようにソフトマットがひかれているので

小さな子どもでもとても遊びやすいです。
すべり台もあるので小さな公園のような感じです。

子ども用品フロアと同じ階に屋上があるのでオムツ替えやミルク用のお湯のある
ベビー休憩所や親子トイレが近くにあるので安心です。
http://www.odakyu-dept.co.jp/index.html

新宿高島屋タイムズスクエアは13階に屋上庭園と展望台があり無料で楽しめます。
高島屋2階と紀伊国屋3階を結ぶ屋外の連絡通路デッキがオススメです。

ここからは、電車がとてもよく見えて道路のバスやトラックもよく見えるので
電車や車の好きな子どもにはオススメです。
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

 

a0001_006043.jpg

展望台というと入場料が高いイメージですが、新宿には無料で楽しめる場所が
たくさんあります。
都会の風を感じるのにオススメです。


a0001_013783.jpg

 

 

_______________________
新宿区の放置自転車にお困りでしたら「東京都放置自転車対策センターへご連絡下さい。

5台以上あれば完全無料で撤去致します。
バイクは1台から対応可能です。
tel 0120-984-363
FAX 020-4669-4286
メールはこちら


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 東京都放置自転車対策センター All rights reserved.